グルメ・クッキング

2017/09/07

No.2508 目の前の餃子から多くを学ぶ!?

 いろいろありすぎた97日ですが、最後の部分だけご報告。

 まずは、山梨からこんなお酒が届きました。先週土曜日と日曜日に山梨にいたのですが、これは限定で手に入らなかった…。

201709_

 その後、何のかんの言って、遅くまで仕事になって、なぜか私が恐らく20数年間ずっと行きたいと思っていたけど、なぜか行かなかったお店に思い切って入りました。川崎陸送の目の前の餃子屋さんです。名前は「玲玲」 実はアメリカにいたり、インドにいるときも「樋口さん、今会社の前の餃子屋さんで食べてますが、実に上手いですね。今日はご挨拶できなくてスイマセン!?」なんてメールを何度ももらってました。でも、あまりに目の前過ぎて行くことがなかったのでした。階段を上って入ったら、まだよく分からない状況。お店は完全に中国の感覚。で、こんな感じの餃子が出てきて、これは完全に中国! まさに我が目の前に中国がありました。

201709__2

  さらに、向こうから見た川崎陸送のビルの姿も新鮮! やはり立場を変えてみることはとても大切。ワンパターンはだめですね。

201709_krt

  こんなことで学んでいてどうすると言われるかもしれないけれど、大事なことです。

 

新卒採用の情報はこちら

「リーン・ウエアハウジング」のお求めはアマゾンで

広域運送事業協同組合の安全メルマガはここから登録!

『「事業継続」のためのサプライチェーン・マネジメント実践マニュアル』

「ヒューマン・ロジスティクス」のお求めはアマゾンで

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/08/25

No.2497 豆腐屋さんで一杯

今日は社内でいろいろ会議があり、来客もありで、盛り沢山でしたが、夜は6時半から知り合いと新橋の豆腐屋さんで一杯。豆腐で日本酒。実際には違うかと思うけど、ある種そばで一杯の鬼平の週末?(当時はそんな週末なんてなかった?)を思い出します。

 でも、なぜか千葉ジェッツの話しで無理矢理?盛り上がったり、でも、レイカーズ見に行きたいよねとか、仕事の話しに戻って、ニッチで行くのは目立たないけど強いとか… 週末を前に勝手なことをいろいろ。でも、まだもう少しだけフットボールの話しはしませんでした。いろいろ諸般の事情があります!?

 

 で、一週間前の先週金曜日を振り返ると、インド、コルカタではホテルに7時半過ぎに戻って、ぐったりしてもう外に出て食べるのはいいよ、ということで、お世話になっているDassさんと、ホテルで夕飯、スーラのワインでした。当然インド製の赤ワインと一緒に食べた料理はスパイスが効いて油たっぷりでしたが、一週間経ってこの油のなさの違いはなんなんだろう? 地球は広い。インド人も逆に「なんでこんなに油がないのだろうか!?」と思うかもしれません。

 

 ということで、今日は豆腐が美味しすぎて写真を撮るのを忘れてしまったので、おやじさんとのセルフィーを…。何やってんだか!? 新橋双葉の大将、ありがとうございました!

 

20170825_

新卒採用の情報はこちら

「リーン・ウエアハウジング」のお求めはアマゾンで

広域運送事業協同組合の安全メルマガはここから登録!

『「事業継続」のためのサプライチェーン・マネジメント実践マニュアル』

「ヒューマン・ロジスティクス」のお求めはアマゾンで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/17

No.2490 先入観に捕らわれている!?

 15日はインドの独立記念日。よって、全国各地でセールが行われていました。夕方ショッピングモールを覗いたら、中に入っているスーパーの混雑がこんな感じ…。

20170815_

20170815_2_3

 いやー、レジが1時間待ち! 予約システム入れたらどうだなんて言ってられないです!? GDP成長率7%を誇るインド経済の勢いを感じますね。こんな混んでいる中で、大型のショッピングカート一杯に買い物して、押すな押すな…。アメ横でカート押しているようなもんです。インド経済恐るべしと実感します。そして、消費は多品種少量、高齢化ばかり考えている自分の頭をここでは切り替えなくてはいけません。

 

 そして昨日16日、ムンバイからコルカタに移動。到着してランチのハンバーガーがこれ。当然ビーフはダメだからチキン! レタスはなかなかないから、なんと白菜!!! これは驚いたけれど、意外に美味しい。先入観でダメだと思ってましたが…。

20170816_chicken_burger_with_chines

 さらに、午後は2箇所ほど回ってお仕事でしたが、会議中に9月の日程を調整するためにカレンダーを持って来てくれたら…。あれ!? あれあれ? こんなカレンダー見たことない。これも先入観なんだなと…。ありなんでしょう。ありです。使ってるんだから…。

20170816_calendar_vertical

 そして、昨晩は当然のようにベンガル料理。油が多く、マスタードもガンガン使って、マトンだ魚だエビだと出てきます。だから「ごはん」と一緒に食べるのが賢明。ナンはここでは滅多に食べません。さらに脂っこいし。ここで、教わったのが「ベジタリアンの料理は辛さが控えめになる」ということ。お肉を使った料理は、素材にスパイスをしっかり練り込んだりするので、どうしても辛くなるそうです。だから、インドの方々も、超辛の南部に行くと、できるだけお肉のないベジタリアン料理を頼むことが多いとか!? へーーー。

20170816_course_dish_at_favours_of_

 頭を柔軟にしないといけないし、日本の中でだけ発想していてはダメなんだなとつくづく思います。知らない間に頭が固くなって、先入観に捕らわれている自分を自覚しました。

 

新卒採用の情報はこちら

「リーン・ウエアハウジング」のお求めはアマゾンで

広域運送事業協同組合の安全メルマガはここから登録!

『「事業継続」のためのサプライチェーン・マネジメント実践マニュアル』

「ヒューマン・ロジスティクス」のお求めはアマゾンで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/07/04

No.2452 アッサムは美味しい

 日本はすでに4日になっているでしょうから、3日の分を4日にアップです。

 トランプ大統領のマスコミ、特にCNN批判はすごいですね。大統領らしくないと言われたら、俺は新しいタイプの大統領だと、ツイートすることを批判するマスコミに反論。そして、かつてプロレスの番組でプロモーターのビンス・マクマホーン氏を倒した映像にCNNのロゴを被せて、やっつけるビデオまで流してしまった! 安倍総理のマスコミ批判と比べると、あまりに違うというか、強すぎる感じで…。安倍総理もどんどん自分でツイートして直接アピールした方がよいのかも? 批判を全く恐れないところが、新しいタイプなんでしょうが、このマスコミとの喧嘩、余り長く続くとみんな飽きるのでは?

 

さて、インドでは暑さと室内の冷房ギンギン、そして湿度で結構胃が疲れます。よって、朝はこういうので済ませて、1日の脂の摂取量を調整したりして、お腹にやさしく。インド出張時の常備食です。

20170703_light_breakfast

 アッサム州政府の事務所に伺う間に、有名なブラマプトラ川を見学。州都グワハティーの周辺はこれでも川幅が狭いそうです。そしてここから300Km近く下った、川幅がなんと9Kmもあるところに、橋を架ける計画があるそうです。今年着工とか? 物流が変わります。

20170703_

 お昼は、お世話になっているDassさんの甥っ子が経営するカフェで軽くと思ったら、当店一番人気の「シズラー」を奨められ…。

20170703_dascorner_cafe

それって鉄板焼きステーキでしょ?と思ったら、魚と豚肉のこんなのが出てきました。

20170703_sizzler_at_coner_cafe

味付けはアメリカで食べるモンゴリアンビーフみたいな感じです。これが結構いける! そもそも豚肉はなかなかインドでは食べられませんが、アッサム州は豚肉料理が多いんだそうです。へーーー。そして重すぎません。マトンや定番のチキンのシズラーもあるようです。これで700円くらいです。まあ、当地としては結構なお値段。

 

 で、肝心のアッサム州政府の建物はこんな感じで、独特です。

20170703__abcd

同じ形の建物がAブロックからDブロックまで4つ並んでいて、中を移動していると、自分がどこにいるのか分からなくなります。

 中は吹き抜けになっていてこんな感じ。

20170703__2

人口3,000万人の州にしては、案外こじんまりした州庁舎と言えるかもしれません。ここで、当社のソーラー発電定温倉庫を次官や部長クラスの事務所を回ってPR

20170703__

 前回は結婚式料理だったので、アッサム州らしい料理が食べたいと言って連れて行ってもらったのが市内にある「パラダイス」という名前のレストラン。

20170703_paradise_parampara_restaur

怪しげ?と思ったのですが、これが大当たり。

20170703_entrance_of_paradise_param

アッサム州の料理は、豚肉もそうですが、とにかく辛すぎないし、脂っこすぎない、そしてご飯で食べるので非常にお腹にやさしい。今まで食べてきたインド料理の中で、一番日本人に合うと思います。絶対お奨め。

 

 写真はThaaliというアッサム料理のコース。鶏肉はなんと「鳩」を頼みました。

写真の真下左側にある、まさにカレー漬けのものが鳩です。ここまでやっちゃうと、区別が付かなくなるのですが、これ以外はカレーとかスパイスが強くないので、食べやすいです。

20170703_thalis_assamese_dish_at__2

 ベンガル州でもおなじみの魚をバナナで包んで蒸した料理も、使っている油はマスタードオイルなのに、これは非常に軽い。胃がもたれません。

20170703_fish_in_banana_leaf_at_par

 最後は「ポン豆にクリームとジャガリーという椰子の樹脂から作った砂糖をかけたデザート」が出てきて、これも結構軽い。インド料理のイメージが大きく変わった感じです。

20170703_puffed_rice_with_cream_and

 

そうそう、肝心のお値段は、大瓶のビールを2本飲んで、チップを入れて二人で3,400円。現地の値段としては高いのかもしれませんが、これはお得だと思いました。アッサムは美味しい! これが今日の結論でした!? 

 

 

新卒採用の情報はこちら

広域運送事業協同組合の安全メルマガはここから登録!

『「事業継続」のためのサプライチェーン・マネジメント実践マニュアル』

「ヒューマン・ロジスティクス」のお求めはアマゾンで

「リーン・ウエアハウジング」のお求めはアマゾンで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/24

No.2446 インドから帰国したらホットドッグが食べたい!

 さすがに予定が立て込んで、帰国した日から毎晩深夜帰宅のような感じで、4日間もブログをお休みさせていただきました。(勝手に休んでるだけですが…)

 

 現地20日の朝8時半(日本では正午)から始まって、そのまま夜20:15の飛行機でデリーへ。当然混雑しているインドの空港なので出発が遅れ、出発は21:20。 結局デリーには乗り換え時刻ギリギリの23:50に到着。午前1:15発の飛行機に乗って、なぜか追い風で予定より早い午後12:40に成田着。13:24成田空港発の成田アクセス特急とかいう、すっ飛ばしてくれる快速電車に乗って、14:30には乗り換えなしで新橋の会社に到着しちゃう。便利な世の中です。ということで、ちゃんと仕事ができちゃうから、これが良いのか悪いのか? 時間は有効に使っているつもりです。

 

 インドで仕事をすると、やっぱり渋滞が本当に大変だと思います。昭和40年代から50年代の東京でしょうか? とにもかくにも予定が立たないし、遅れます。さらにモンスーンシーズンは大量に雨が降るので大渋滞。一昨日夜に会うはずだった運送会社の方が、結局ホテルまで渋滞でこれなくなって、次回会うことにしました。大雨になると冠水したりして、とにかく車が動かない。だから、お伺いして面談すると言うのは午前1件、午後1件みたいな感じになってしまって、効率が悪い。でも、インドも日本と同様で「FACE TO FACE」が大事なんですよね。スカイプで会議もよいのですが、それなりにちゃんと会わないと信用してくれない。「この日本人また来た」くらいにやっていって、初めて当方の本気度を信用してもらえます。ホワイトカラーの生産性とか、日本のビジネスの生産性が問題視されていて、それに伴う長時間労働が言われていますが、やっぱり一日中事務所に座っていたら、当たり前の仕事しかできないでしょう。こちらから動いてどんどん情報を取りに行かないといけません。ネットで情報を取るのは「簡単に聴ける人やお友達がいないから」だと思っています。

 と、まあそういうことなんですが、日本に帰って来ると、こういうのが食べたくなります。

アメリカはLAにあるお店だそうです。行ってみたいです。

http://www.thisisinsider.com/pinks-hot-dogs-2016-12

 

でも、ミシガン州のデトロイトにいる知人からは、こちらの方がよいと…。

https://www.yelp.com/biz/detroit-coney-grill-tempe

デトロイトの川の中州、コーニーアイランドは、ホットドッグ屋さんが多いのでも有名。是非たくさん掲載されている写真をご覧下さい。あー、食べたくなってきた!

で、コルカタで最後に食べた、ベンガル料理がこれ。バナナの葉っぱで包んで蒸した魚の料理や、マトンですが、やはり油が多いです。美味しいんですけれど 、量を制限していただきます。

20170620_bengali_dish_at_peerless_2

 

 

新卒採用の情報はこちら

妄想しまくってます!? 関東営業所のブログ

広域運送事業協同組合の安全メルマガはここから登録!

『「事業継続」のためのサプライチェーン・マネジメント実践マニュアル』

「ヒューマン・ロジスティクス」のお求めはアマゾンで

「リーン・ウエアハウジング」のお求めはアマゾンで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/21

No.2310 重いけど美味しい?西ベンガル州料理!

 午前中ベンガル・ビジネス・サミットに行って、そのまま空港に来たので時間もてあましです。ということで、今日はこれからアッサム州の州都グワハティに到着してから夜遅くまで結婚式なので、ここでブログ。

 昨日食べたベンガルの料理。まずは「Luchi」という不思議なお米の粉などを使ったパン? ナンとはちがいます。メキシコ料理のトルティーヤみたいです。これを破いてカレーを付けて食べます。油で揚げているから、薄いのですが、後でどーんときます。

20170120_at_oh_calcutta_luchi

 

 次はこちらでたくさん採れ、今が旬のカリフラワー。これもマスタードオイルとかでいろいろやるとこうなっちゃう。美味しいです! でも、あとで重いです!

20170120_at_oh_calcutta_califlower_

 やはりここでは前にも紹介したことのある「バナナの花」を使ったお料理。と言っても全部開いているのではなく、5割くらい開いている物を使うようです。

 写真はバナナの花を刻んで作った「コロッケ」 これが意外なバナナの甘みが出ていていいです。そしてその上は葉っぱで巻いて蒸した料理。中身は魚を入れたりします。

20170120_at_oh_calcutta_banana_flow

 そして葉っぱを開くとこんな感じでマスタード色。ヨーグルトも混ざってます。これも美味しいけど、重いと思います。

20170120_at_oh_calcutta_banana_fl_3

 ということで、週末のネタとして?お料理紹介でした。

 

120日(金)の午前624分!! 坂戸流通センターのブログ

広域運送事業協同組合の安全メルマガはここから登録!

『「事業継続」のためのサプライチェーン・マネジメント実践マニュアル』

「ヒューマン・ロジスティクス」のお求めはアマゾンで

「リーン・ウエアハウジング」のお求めはアマゾンで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/14

No.2306 岩槻に行ってきました

 昨日13日(金)、田町にあるインド大使館のビザ発行センター?に、申請していたインドのビジネスビザを取りに行きました。なんとなんとビックリ! 実は110日(火)午後に申請して、13日に上がってきました。今まではもっと時間がかかっていたのが、年が明けてからなのでしょうか? 中にいるスタッフが替わって、非常にスピーディー。「インド旅行はビザ取得から始まる」という、苦労を物語る名言?がありましたが、どうやら大幅委に替わったようで、とてもいいことです。まさかこんなに早く入手できるとは!

 

 今日は埼玉県さいたま市岩槻区に行ってきました。お人形で有名な、あの岩槻です。ひな人形を買ってきました。インドに行くのでお土産です。実は21日に結婚式にご招待を受けたのですが、なんと7日間も続くんだとか。その一番メインが21日(土)午後4時頃からなんと11時半頃まで続くらしいのですが、開催場所が「インドア・アリーナ」と書いてある。え? そうなんですよ。ものすごい人数の招待客なのです。何人だと思いますか? 3000人! 入りきらないので、入れ替えで行うらしい。ちょうど一週間後なので、どういうことになるのか? みなさんにもご報告したいと思います。

 ちなみに、新郎・新婦へのプレゼントとして買ったのが以下のひな人形。上手い具合に箱に入る最近の形だそうです。インドは高温多湿なので、着物系はダメなので、木目込みにしました。お店の人もその方がいいと。インドの方が好む「かなりキンキラ」をお願いしたところ、これになりました。当然壊さないようにハンドキャリーです。

20170114_girls_day_doll_hina_ningyo

 

 帰りに、せっかくここまで来たのだからと、有名な小島家さんで鰻、ナマズ、鯉の川魚三点セット?をいただきました。3軒のうなぎ屋さんが川沿いに見事に隣通しに並んでいるところです。

 特に埼玉県内のうなぎ屋さんは、今でも鰻とナマズ、両方出してくれます。ナマズの天ぷらは美味しいですよ。身がホクホクしていて。アメリカでもナマズは南部のルイジアナとかテキサスでは人気。こちらはピーナッツ油でフライにします。これはこれで香ばしくてビールも進みます。

20170114_

 昔は内陸のうなぎ屋さんではどこでもナマズも出していたみたいですが、今や埼玉の名物? 埼玉に行ったらうなぎ屋さんでナマズを食べてみてください。

 最後、下の写真は「鯉のあらい」です。涼しげで夏向きのメニュー。小雪がちらついた今日の天気ではどうか?ですが、話しのネタにいただいてきました。

20170114__2

 

茨城は癒やされます!? 関東営業所のブログ

広域運送事業協同組合の安全メルマガはここから登録!

『「事業継続」のためのサプライチェーン・マネジメント実践マニュアル』

「ヒューマン・ロジスティクス」のお求めはアマゾンで

「リーン・ウエアハウジング」のお求めはアマゾンで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/21

No.2288 インド出張の予行演習

 インドに行く前に予習をしなくてはなりません。英語の発音がインド風ですから、耳を慣らす必要があります。今宵は忘年会で全く別メニューでの食事だったのですが、やはりこの映像。お料理番組を視ながら英語のヒヤリング練習!?

 それにしてもこの料理番組、「パニーヤ」という、インドのコテージチーズを使った料理を紹介しています。それに入れるスパイスをミックスした「マサラ」の作り方がスゴイ。カレーの元というのには限度を超えているし、そもそもこれを視ればインド料理は油が多いということがよく分かるでしょう。とにかくたくさん使います。日本人が醤油を使いすぎると外人から言われるのと似ています。

 

 番組でどんどん作っていく「マサラ」の原料と、油をどこで入れるかを以下に書きます:

油を敷く

タマネギ

ニンニク

ココナッツパウダーに油

さらに油を敷く

大量のチリ(唐辛子) これはすごいです。

油を敷く

コリアンダーシード

油を敷く

フェンネルシード、ブラックシード、キューマンシード、フェネブリックシードの4つを炒める。その後にごま、白ポッピーシード、シナモン、ダンブリング(スパイスの一つです)を入れる。

最後はミキサーにペーストを入れて、塩、ターメリック、タンブリングを入れてスイッチ入れる。再度水を入れてペースト状になるようにミキサーで混ぜる。

 

ということで、なんでこんなこと今書いているのか? インド出張の予行演習です!?

 

 

 

カニが大好きです! 新入社員のブログ

広域運送事業協同組合の安全メルマガはここから登録!

『「事業継続」のためのサプライチェーン・マネジメント実践マニュアル』

「ヒューマン・ロジスティクス」のお求めはアマゾンで

「リーン・ウエアハウジング」のお求めはアマゾンで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/18

No.2286 冬の釧路

 年内最後のインド出張が23日から。ということで、金曜日は東日本橋にあるインド料理屋さんで「予行演習」をしてきました。

 続いて、やっぱりインドに行く前にどうしても食べておきたいと思い、釧路へ突然行ってきました。私のブログに「GW 釧路」とか「ゴールデンウィーク 釧路」をキーワードにして入ってきていただく方がかなり多いので、それなら今日は「冬の釧路」で!

 今の時期、本当に空いています。飛行機もかなり空いていて、行きも帰りもゆったりです。マイレージで行く際も「ローシーズン」ということで、ANA12,000マイル。ホテルも安いですね。空いているけど、雪景色の釧路はやっぱり風情があります。と言いつつ、着いたらいきなり東家総本店に行って、温かい天ぷらそば。天ざるもいいですが、今の時期は寒いから…。

20161217_

関係ありませんが、そばにある幼稚園のバスがこれまたユニーク。いつも気になっています。結構リッチな幼稚園? これを見るだけでも観光。実はもっとあるんです!

20161217__2

幸い雪は降らず、気温も5度とか6度ありましたが、さすが東に位置するだけに午後4時には日が暮れてしまう! 

20161217__8

そうなると道路に雪が残り、静まりかえった街で炉端焼きというのはなかなか風情があります。

20161217__5

20161217__3

 普段は長蛇の列の「炉ばた」さんも、さすがに土曜日のこの時期観光客が少なく、空いていました。じっくり一杯やるにはちょうどいいです。名物の「シイタケ」は出汁が効いて絶品。ついつい飲みすぎてしまう…。

20161217__4

 有名な弊舞橋(ぬさまいばし)の前にあるフィッシャーマンズワーフも閑散としていますが、弊舞橋からの冬景色はなかなかです。

20161217__7

 ただし、中にあった「活毛ガニ」のUFOキャッチャー、題して「マリンキャッチャー」はいただけないなー。いくら何でもこれは悪趣味ではないか? 1300円 2500円。

20161217__6

 

 興が乗って、思わず「冬の動物園はどうなっているのか?」と思い「旭山動物園」ではなく、「釧路市立動物園」に行ってみました。入場料570円。年間のパスが1080円くらい? どうなのこの値段? 大丈夫なんでしょうか? 当然ガラガラの動物園なのですが、結構全国区で有名になっている北極熊の「ミルク」というのが、これかー。

20161218__

 餌をあげるパフォーマンスがあって、かなりいろいろ説明してくれます。同様にライオン、アムールタイガーもえさやりを見せてくれて、なかなか目の前で餌を食べる姿を見ることができるのはいいですね。

20161218___2

 

 さらに、鷹を飛ばす「フライト」のデモンストレーションがあり、これも人数少ないから目の前で見ることができて、なかなか勉強になります。お正月に浜離宮か芝離宮で鷹を飛ばすイベントがありますが、それとは人数的にも大違いで、これはお得。鷹の羽が生え替わる夏はできなくて、冬だけやっているそうです。

20161218_

結構真剣に観て歩いて、3時間以上いたかな? とにかくいろいろいます。キリンまでいるのにはビックリ! 雪とキリン…

20161218__2

 

 ということで、冬の釧路は結構いいですね。最後に「野生化した丹頂鶴の足跡」です。

20161218__3

 

広域運送事業協同組合の安全メルマガはここから登録!

『「事業継続」のためのサプライチェーン・マネジメント実践マニュアル』

「ヒューマン・ロジスティクス」のお求めはアマゾンで

「リーン・ウエアハウジング」のお求めはアマゾンで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/19

No.2236 ここのバーガーはすごそうだ!

 これはなかなかのチョイスです。アメリカ50州各州でレストランガイドYelp1位になったレストランの紹介。お寿司が意外に入っているのはビックリ。ハワイは当然でしょうけど。ただし、微妙な感じのお寿司屋さんもあります。そういう意味では楽しめますので、USATODAYのサイトご覧になってみて下さい。なかなかアメリカです。

 

  いよいよ明日の朝10時から最後の対決ですが、またまたウイキリークスから出てきましたね。クリントン陣営の選挙キャンペーンマネジャーがサーバーからメールを消したか? 業者に頼んで消してもらったはずだ などと確認するやりとりのメールとか…。これでウイキリークスの代表が亡命しているエクアドルの大使館が、ウイキリークスのネットへのアクセスを切ってしまって…。オバマ政権がエクアドル政府に圧力かけたとかかけないとか…。ますますスゴイ展開になってきている。政策論争どころではなく、まさにこれは戦争ですね。

 そして、Foxニュースになんとトランプさんの次男が出てました。32歳だそうです。当然激しくクリントンさんの外交政策などを批判していましたが…。こんな息子がいるんだ。

 

20161019_eric_trump

 アメリカのレストランとかバーではこの話題一色なんでしょうね。ワールドシリーズも吹き飛んでしまうようです。でも、先ほどの50州のレストラン、私はウイスコンシン州ミルウォーキーのBavetteという店に行ってみたいですね。Yelpの写真を見たら、これはかなり豪快だ!

 

広域運送事業協同組合の安全メルマガはここから登録!

『「事業継続」のためのサプライチェーン・マネジメント実践マニュアル』

「ヒューマン・ロジスティクス」のお求めはアマゾンで

「リーン・ウエアハウジング」のお求めはアマゾンで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧