« No.2508 目の前の餃子から多くを学ぶ!? | トップページ | No.2510 ミシガン・滋賀 姉妹提携50周年 »

2017/09/08

No.2509 中部トラック総合研修センター

 今日は朝から名古屋日帰り。広域運送事業協同組合のトラックドライバー安全研修会を中京地区で開催すべく、三好ヶ丘にある「中部トラック総合研修センター」を訪問してきました。以前に訪問して、この研修施設の素晴らしさに驚き、われわれ組合でもドライバー研修に利用させていただきたいと、お願いに伺いました。

20170908_

 

20170908_2

  組合メンバー会社の経営者、管理職対象の研修会をこの施設で開催し、なかなか経験することのない視野の検査など、高齢化に対応した検査を実際に経験してもらうなど考えてます。

20170908__2

20170908__3

  もちろん当施設を見学してもらい、来年実際にここでドライバーの安全研修を開催。そのときにも、視野とか動体視力の検査、あるいはフォークリフトの運転研修も含めて実際に経験してもらうことが大切だと思ってます。

コースの様子はこちらの動画でご覧下さい。

  当然?カフェテリアでの昼食も経験。懐かしの味のカレーライス! だけど、ご飯は丼で…。750円でした。

20170908_750

 

 以上、安全教育研修について書きましたが、まさにそのタイミングで、昨日の私のブログに対して「一般人」様から川崎陸送のドライバーの運転態度に対してご指摘を頂戴しましたご不快な思いをされたこと、申し訳なく思います。このようなご指摘はありがたいのですが、もう少し詳細(場所、時間、その他情報)をお教えいただけると、より具体的に当該運転手に対しての指摘・指導をできると考えています。お手数ではありますが、「一般人」様から、さらに詳しく状況をお教えいただきたいと思いますので、当社のHPに掲載してあるお問い合わせのアドレス oshirase@krtnet.jp 宛にご連絡をいただければ幸いです。ご連絡を頂戴次第、対応させて戴きたいと存じます。

 

新卒採用の情報はこちら

「リーン・ウエアハウジング」のお求めはアマゾンで

広域運送事業協同組合の安全メルマガはここから登録!

『「事業継続」のためのサプライチェーン・マネジメント実践マニュアル』

「ヒューマン・ロジスティクス」のお求めはアマゾンで

|

« No.2508 目の前の餃子から多くを学ぶ!? | トップページ | No.2510 ミシガン・滋賀 姉妹提携50周年 »

トラック運送業界」カテゴリの記事

交通安全」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583346/65767635

この記事へのトラックバック一覧です: No.2509 中部トラック総合研修センター:

« No.2508 目の前の餃子から多くを学ぶ!? | トップページ | No.2510 ミシガン・滋賀 姉妹提携50周年 »