« No.2507 長崎で財布落としました! | トップページ | No.2509 中部トラック総合研修センター »

2017/09/07

No.2508 目の前の餃子から多くを学ぶ!?

 いろいろありすぎた97日ですが、最後の部分だけご報告。

 まずは、山梨からこんなお酒が届きました。先週土曜日と日曜日に山梨にいたのですが、これは限定で手に入らなかった…。

201709_

 その後、何のかんの言って、遅くまで仕事になって、なぜか私が恐らく20数年間ずっと行きたいと思っていたけど、なぜか行かなかったお店に思い切って入りました。川崎陸送の目の前の餃子屋さんです。名前は「玲玲」 実はアメリカにいたり、インドにいるときも「樋口さん、今会社の前の餃子屋さんで食べてますが、実に上手いですね。今日はご挨拶できなくてスイマセン!?」なんてメールを何度ももらってました。でも、あまりに目の前過ぎて行くことがなかったのでした。階段を上って入ったら、まだよく分からない状況。お店は完全に中国の感覚。で、こんな感じの餃子が出てきて、これは完全に中国! まさに我が目の前に中国がありました。

201709__2

  さらに、向こうから見た川崎陸送のビルの姿も新鮮! やはり立場を変えてみることはとても大切。ワンパターンはだめですね。

201709_krt

  こんなことで学んでいてどうすると言われるかもしれないけれど、大事なことです。

 

新卒採用の情報はこちら

「リーン・ウエアハウジング」のお求めはアマゾンで

広域運送事業協同組合の安全メルマガはここから登録!

『「事業継続」のためのサプライチェーン・マネジメント実践マニュアル』

「ヒューマン・ロジスティクス」のお求めはアマゾンで

|

« No.2507 長崎で財布落としました! | トップページ | No.2509 中部トラック総合研修センター »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一般人 様
ご指摘ありがとうございます。ただし、この手のご指摘、あまりに曖昧で、私としてもきちんと対応するにはもう少し詳しくお教えいただければと思います。
以下の弊社の問合せ用メールアドレスに、状況をお送りいただければ、対応をさせていただきますので、よろしくお願いします。
oshirase@krtnet.jp

投稿: 樋口恵一 | 2017/09/09 01時09分

こんなブログより運転手の教育をしてください。 ウインカー出さずに進路変更とか大きなトレーラーに乗ってるんだからみんなの模範となるような運転して欲しいです。尾張小牧え523山田賢とか言う運転手!

投稿: 一般人 | 2017/09/08 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583346/65763652

この記事へのトラックバック一覧です: No.2508 目の前の餃子から多くを学ぶ!?:

« No.2507 長崎で財布落としました! | トップページ | No.2509 中部トラック総合研修センター »