« No.2506 トラックドライバーの293時間がダメになると… | トップページ | No.2508 目の前の餃子から多くを学ぶ!? »

2017/09/06

No.2507 長崎で財布落としました!

 午前中お客様がいらっしゃって、その後急いでサンドイッチ食べて、午後1時の飛行機で長崎に日帰り出張。着陸前に大村湾周辺がとてもきれいでした。

20170906__4

で、長崎暑いです。実際には29度くらいですが、東京が比較上涼しすぎますね。これは14日からまたまたインドに行ったら一気にバテそうです。

午後4時過ぎに訪問先に行き、インドで協力をいただく会社を訪問し、2時間ちょっとお話しした後、とんぼ返りでしたが…。近くのバス停に向かって空港行きのバスを待っていたら、「あら!? 財布がない!?」 訪問先に落としてきたのかと思い、会社に戻ったのですが、財布なし! もしかして行きのバスの中で落とした!? 社長が私に万が一のためにお金まで貸してくれて…。誠に申し訳ありませんでした。

そして、バス会社に社長さんが電話してくれたら、ありました! よかった! で、どこに? なんと伺った会社から5分ちょっと歩いた先が長崎県営バスの車庫で保管してくれていました。そこで無事に財布をピックアップして、最終の午後708発?のバスに乗って空港へ。午後9:05長崎空港発の飛行機で帰ってきました。日本は安全な国です。

あまりのとんぼ返りなので、せめてもの長崎訪問の記念にと、バス停から見えた稲佐山の夜景と、行きにバスを降りたときの「宝町」の様子です。

20170906__5

20170906__6

ご協力をいただいた岩元社長様、長谷川さん、中里さん、本当にありがとうございました。

 

新卒採用の情報はこちら

「リーン・ウエアハウジング」のお求めはアマゾンで

広域運送事業協同組合の安全メルマガはここから登録!

『「事業継続」のためのサプライチェーン・マネジメント実践マニュアル』

「ヒューマン・ロジスティクス」のお求めはアマゾンで

|

« No.2506 トラックドライバーの293時間がダメになると… | トップページ | No.2508 目の前の餃子から多くを学ぶ!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583346/65759834

この記事へのトラックバック一覧です: No.2507 長崎で財布落としました!:

« No.2506 トラックドライバーの293時間がダメになると… | トップページ | No.2508 目の前の餃子から多くを学ぶ!? »