« No.2501 インドのニュースがよく分かってしまう… | トップページ | No.2503 若いときは生意気なことを言おう »

2017/08/31

No.2502 メキシコの大人の対応

 テキサス州ヒューストンの大洪水。本当に大変ですね。大昔私が住んでいたアパートも、ちゃんと水浸し。さらにこれから水位が上がるし、復興するには5年くらいかかるという政府関係者のコメントもあるし…。

 そこへ化学工場が水没して、そこから有毒物質が流れ出していると…。まさにドミノ倒し的にいろいろなことが起こるんだというのが分かります。

 今の所3万人+の方々が避難所に避難されていると言いますが、他人事ではない。そして、大人の対応がメキシコ政府。ティラーソン国務長官にメキシコの外務大臣が捜索などの活動にメキシコの部隊を支援で送り込む用意があると申し出て…。メキシコ側には「壁」がないことが分かりました。いい話だな!! メキシコは大人です。

 

新卒採用の情報はこちら

「リーン・ウエアハウジング」のお求めはアマゾンで

広域運送事業協同組合の安全メルマガはここから登録!

『「事業継続」のためのサプライチェーン・マネジメント実践マニュアル』

「ヒューマン・ロジスティクス」のお求めはアマゾンで

|

« No.2501 インドのニュースがよく分かってしまう… | トップページ | No.2503 若いときは生意気なことを言おう »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583346/65734768

この記事へのトラックバック一覧です: No.2502 メキシコの大人の対応:

« No.2501 インドのニュースがよく分かってしまう… | トップページ | No.2503 若いときは生意気なことを言おう »