« No.2486 対北朝鮮で大騒ぎです | トップページ | No.2488 インド出発前夜 »

2017/08/12

No.2487 総理の「練り歩き」

 インドに持っていく資料を作ったり、逆に日本で終わらせておかなくては行けない書類を処理したり、結局は土曜日お仕事三昧。いやはや、相当量をこなしました。我ながら…。

 

 それとは関係なく、新聞に出ている「首相動静」 安倍総理が昨日何をしていたかという記事。地元山口に帰省されて、お墓参りをして、地元の支援者と会って…。そこまではいいんですが、盆踊り大会に参加。それもいいんですが、そのあとが「練り歩き」と書いてあった。「練り歩き!?」 要するに群衆の中を警備の人など引き連れて歩いたということなのでしょうか? なかなかの表現だなー。調べてみたら、いろいろなところで「練り歩いている」んですね。たしかに、この表現しかないかー。

 などと、お盆休みボケっぽい話題でスイマセン。明日は出発前の最後の追い込み!?

 

新卒採用の情報はこちら

「リーン・ウエアハウジング」のお求めはアマゾンで

広域運送事業協同組合の安全メルマガはここから登録!

『「事業継続」のためのサプライチェーン・マネジメント実践マニュアル』

「ヒューマン・ロジスティクス」のお求めはアマゾンで

|

« No.2486 対北朝鮮で大騒ぎです | トップページ | No.2488 インド出発前夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583346/65658190

この記事へのトラックバック一覧です: No.2487 総理の「練り歩き」:

« No.2486 対北朝鮮で大騒ぎです | トップページ | No.2488 インド出発前夜 »