« No.2485 バッテリーの機内持ち込みは注意が必要ですね | トップページ | No.2487 総理の「練り歩き」 »

2017/08/11

No.2486 対北朝鮮で大騒ぎです

北朝鮮のミサイル対策で、中国や四国地方4か所に迎撃ミサイル、PAC3の部隊が配備されるとか。大変ですが、騒ぎ方がアメリカの方が圧倒的にスゴくて、アメリカのニュースはほとんどこればっかりではないかと思うほど。マスコミはトランプ大統領のコメントを非難してますが、国民的には50%近くが軍事的な対応が必要であると支持しています。反トランプの急先鋒、CNNの世論調査(83から6日)でも50%が支持していると日本でも紹介されてます。

 

その他の世論調査では、Foxは同様(716日から18日の調査)の51%、Chicago Council627日から719日)は低めの40%、そしてCBS83日から6日)はかなり最近なのに29%とかなりの違いがあるみたいです。

 

 アメリカのテレビ局はとにかくグアムから中継で、準備を始めてるとか、住民は軍隊がいるから大丈夫だと思っているとか、いろいろ報道してます。

 

 Foxニュースの「トランプ大統領は北朝鮮に対してダブルダウンしている」という表現がスゴいです。ダブルダウンとは「倍賭ける 大ばくちを打つ」という意味。上手い表現だけど、これって北朝鮮と博打を打って駆け引きしているという意味で、怖くないか!?

 やっぱりこういうときは、安倍総理も直接国民に向けて記者会見を開いた方が良いと思うのですが。どうも、いつも記者クラブに囲まれての間接発言ばかりで、国民にストレートに伝わらないと思ってます。ツイッターをやってくれとは申しませんが…。

 

新卒採用の情報はこちら

「リーン・ウエアハウジング」のお求めはアマゾンで

広域運送事業協同組合の安全メルマガはここから登録!

『「事業継続」のためのサプライチェーン・マネジメント実践マニュアル』

「ヒューマン・ロジスティクス」のお求めはアマゾンで

|

« No.2485 バッテリーの機内持ち込みは注意が必要ですね | トップページ | No.2487 総理の「練り歩き」 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583346/65652921

この記事へのトラックバック一覧です: No.2486 対北朝鮮で大騒ぎです:

« No.2485 バッテリーの機内持ち込みは注意が必要ですね | トップページ | No.2487 総理の「練り歩き」 »