« No.2484 マツダの新エンジンはすごい | トップページ | No.2486 対北朝鮮で大騒ぎです »

2017/08/10

No.2485 バッテリーの機内持ち込みは注意が必要ですね

 82日にフランクフルトからアメリカのヒューストンに向かっていたルフトハンザ航空の飛行機内で、乗客が持っていたモバイル充電用のパワーバンク(バッテリー)が、シートの間に落っこちて挟まっている間に、発火してしまったようです。

 Airbus A380 乗客386 人、クルー24人。全員無事で、すぐに消火されたようです。燃えちゃうんですね。シートの下などに落ちないよう、気をつけなくてはいけません。普段あんまり意識してませんからね。

 

 明日は山の日でしたか…。個人的には違和感がありますが。

 

 ちょっと小ネタです。

minicar Egyptなる、エジプト製のミニカーが人気を呼んでいるらしいです。300ccのエンジンで1,907ドルくらい。中国製のタクシーに使われているツクツク(三輪タクシー)よりも安くて安全というのがうたい文句だそうです。なかなかのベンチャー精神。感心です。

 

新卒採用の情報はこちら

「リーン・ウエアハウジング」のお求めはアマゾンで

広域運送事業協同組合の安全メルマガはここから登録!

『「事業継続」のためのサプライチェーン・マネジメント実践マニュアル』

「ヒューマン・ロジスティクス」のお求めはアマゾンで

|

« No.2484 マツダの新エンジンはすごい | トップページ | No.2486 対北朝鮮で大騒ぎです »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583346/65647728

この記事へのトラックバック一覧です: No.2485 バッテリーの機内持ち込みは注意が必要ですね:

« No.2484 マツダの新エンジンはすごい | トップページ | No.2486 対北朝鮮で大騒ぎです »