« No.2480 佐藤琢磨選手はインディカードライバーです | トップページ | No.2482 台風の影響を避けられました »

2017/08/06

No.2481 日曜日にいろいろ思いました

 ベネズエラ大変ですね。大混乱と言っていいでしょう。私のイメージは原油とかアルミを輸入している程度のイメージしかないけれど、絶対額としてはそんなに大きくないとは言え、日本にもそれなりには影響があるんでしょうね。

 

 さて、国連の新たな北朝鮮に対する制裁決議。さらには中国もさすがに北朝鮮に「ムダな実験は止めろ」と言い出してますが、果たして北朝鮮はどんな反応をしてくるのでしょうか? まだ「手ぬるい制裁」と言われる内容のようですが…。なんとなく日本国内でのこの話題が大きくなくて、海外の方が大きく扱われているような気がします。日本はすぐそばで影響が多いのに。やっぱり「そんなこと起こるわけないよ」と思っているのでしょうか? 私も含めて…。でも、マレーシア空港での一件を見る限り、化学兵器は十分に使いそう。それに対して日本はどう対応するのか? そんな説明、国からないですね。ICBM発射の際の逃げ方みたいなのは示されてるけれど…。

 広島に原爆が投下されて72年を向かえましたが、今まさに北朝鮮がそれを実行しても不思議ない行動を取っているだけに、新内閣がどういう方針を打ち出しいくのか注目です。

 

 絶対だと思われていたウサイン・ボルトがまさかの3着銅メダル。絶対はないということが示されましたが、今日の新潟競馬場で行われたレースでも、ドバイに遠征して2着、さらにアメリカまで挑戦に行ったエピカリスが大本命にもかかわらず、3着に敗れました。ボルトが3着だったので、エピカリスも3着かななんて冗談を言っていたら本当にそうなってビックリ! 「競馬に絶対はない」とは昔から言われています。

 

 ということで、明日月曜日はエル・スリー・ソリューションの株主総会。おかげさまで第8期が終わり、今は第9期。なんとか生き残ってきましたが、今期はなんとか「トラアポ」を成功させたいと思っています。

 

新卒採用の情報はこちら

「リーン・ウエアハウジング」のお求めはアマゾンで

広域運送事業協同組合の安全メルマガはここから登録!

『「事業継続」のためのサプライチェーン・マネジメント実践マニュアル』

「ヒューマン・ロジスティクス」のお求めはアマゾンで

|

« No.2480 佐藤琢磨選手はインディカードライバーです | トップページ | No.2482 台風の影響を避けられました »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583346/65629953

この記事へのトラックバック一覧です: No.2481 日曜日にいろいろ思いました:

« No.2480 佐藤琢磨選手はインディカードライバーです | トップページ | No.2482 台風の影響を避けられました »