« No.2479 トラアポ iPhone版もうすぐです | トップページ | No.2481 日曜日にいろいろ思いました »

2017/08/05

No.2480 佐藤琢磨選手はインディカードライバーです

 インディカードライバーの佐藤琢磨選手が昨日4日、安倍総理から内閣総理大臣顕彰を受賞しました。しかし、その佐藤選手の肩書きが「元F1ドライバー 佐藤琢磨選手」 これ変じゃない? 彼は現役の「インディカードライバー」なんですけど。NHKを含め、かなりのマスコミが「元F1ドライバー」で紹介している。これもモータースポーツに対する理解のなさかなー。

 

今日はその他いろいろ書こうと思ったのですが、他の原稿にネタを回してしまいました。やはりこの「元F1ドライバー」というのが、あまりに気になるので。世界3

大レースは、「ル・マン」「モナコグランプリ」 「インディ500」なのですから、やはり「インディカードライバー」として紹介するか、せめて「レーシングドライバー」という肩書きで紹介すべきだと思います。

 

新卒採用の情報はこちら

「リーン・ウエアハウジング」のお求めはアマゾンで

広域運送事業協同組合の安全メルマガはここから登録!

『「事業継続」のためのサプライチェーン・マネジメント実践マニュアル』

「ヒューマン・ロジスティクス」のお求めはアマゾンで

|

« No.2479 トラアポ iPhone版もうすぐです | トップページ | No.2481 日曜日にいろいろ思いました »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583346/65624488

この記事へのトラックバック一覧です: No.2480 佐藤琢磨選手はインディカードライバーです:

« No.2479 トラアポ iPhone版もうすぐです | トップページ | No.2481 日曜日にいろいろ思いました »