« No.2478 ふくしまの酒祭り! | トップページ | No.2480 佐藤琢磨選手はインディカードライバーです »

2017/08/04

No.2479 トラアポ iPhone版もうすぐです

 なんとなくこのブログの2,500回目が見えてきました。単なる通過点ですが…。

 築地の場外市場は、あの有名なラーメン屋さん「井上」が出火元のようですね。明日辺り築地に行こうかなんて思っていたけれど、どうなんだろうか? 野次馬が多くて大変か?

 

 今朝もBBCニュースで大井真理子さんが大きなお腹でシンガポールのスタジオからライブで出演されていました。しかし、もうすぐ産まれるのでは?と心配になるくらい大きなお腹でも、これだけ仕事できちゃうんですね。見習うべきです。

20170804_mariko_oi_of_bbc

 いよいよ、予約システムのiPhone版が8月下旬にはリリースできる運びになりました。来週月曜日に、何日にリリースできるかを決定したいと思っています。

 トラアポについては、ホームページにもしっかり掲載しました(まだ仮設という感じで、近い将来大幅リニューアルする予定です)ので、ご覧下さい。

 説明のビデオも作りましたので、ご覧になって下さい。「利用イメージ」に掲載しています。

 

 これが普及すれば、ドライバーの負担はそれなりに減ると思っています。あとは導入する配送センター、倉庫側の気持ち次第。倉庫側のメリットも一杯あるので、簡単に元が取れると思うのです。待たせるのは良くないし、結局は非効率です。アイドリングストップと言っても、この暑くて湿度の高い中で、エアコン止めて車内で待つなんてムリですから…。

 

 

新卒採用の情報はこちら

「リーン・ウエアハウジング」のお求めはアマゾンで

広域運送事業協同組合の安全メルマガはここから登録!

『「事業継続」のためのサプライチェーン・マネジメント実践マニュアル』

「ヒューマン・ロジスティクス」のお求めはアマゾンで

|

« No.2478 ふくしまの酒祭り! | トップページ | No.2480 佐藤琢磨選手はインディカードライバーです »

トラック運送業界」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583346/65620030

この記事へのトラックバック一覧です: No.2479 トラアポ iPhone版もうすぐです:

« No.2478 ふくしまの酒祭り! | トップページ | No.2480 佐藤琢磨選手はインディカードライバーです »